ドキドキ☆れぽ



【ギルドルール】

1、出席ボタンを押す。寄付する。

2、団体戦(週末最終成績において累計参加数より累計勝利数が下回る場合、週明け月曜初戦前に除名)の参加。

3、討伐戦2回(スコアボーダー500万、光闇300万以上)の参加。

4、上記が達成出来ない場合除名措置(毎日23時くらいに確認します)とします。



※もし達成出来ない場合も団長にひとこと言っておいてくれればOK。上記条件で除名措置されない人はそういうことだと思ってください。多少厳しいと感じますが、リリース初期・やる気勢の割合が多いので余裕かと思ってます。むしろこれを管理するぼくの方がストレスでもう吐きそうでっす(^p^)



【飛行団戦に関して】

※※※参戦ボタンを団長・副団長が押さないと一週間飛行団戦にマッチングされません※※※

・月曜の0時以降、団長・副団長は飛行団戦に申請したら申請した旨を掲示板に書く(団員側は申請できているかいないか確認できない為)

・団員は月曜朝、団長・副団長の「申請しました」がなかった場合に気が付いた人が掲示板に書く

基本的にボタン押すのは団長副団長しか押せないので団長副団長の責任として二人は認識してます。やる気メンバーを行けるとこまで連れてくのが僕らの仕事です!ポチィ!!!(参戦ボタン押す音)

・準備期間は0時~12時までだから忘れないようにチーム編成すること。あとは突撃のみ。対戦期間は13時~23時までなので注意。

※※※アプリ落ちしたらチケだけ消費で全敗扱いなのでアプリ再起動してから突っ込むこと※※※



【討伐戦手引き】

全員スコアをワンパン250万(光闇150万を目標にしよう!一例をあげると☆4Lv60装備4箇所希少最大強化でだいたい17~18万各属性15名(は9名)で上記条件は達成できるからまだ到達していない人はただちに目指そう。カバン圧迫するので着脱にお金のかからない希少装備の付け替え推奨



PvP対策局本部】

・竜帝シリーズFCキャラ単機対策の一案として、バンガファミリーシリーズの心臓狙撃スキルが有効。LV3まで入れれば向こうの攻撃は『必ず』当たらない。注意点はこちらの攻撃力が弱いと向こうのバリアを抜けないので膠着してリタイアしか道がなくなること。高倍率スキル持ちのバンガファミリーがいない場合はその他の高攻撃力キャラを編成すること

fcじゃないシュフラケン単騎で竜帝気絶ループできるらしいぞおおおおおお!!!!!!情報提供リリンちゃんに感謝しよね

・その他、対策はバッソリーラドゥリなどのマナ活用持ちキャラの10マナ(祝福による☆6化で最大蓄積マナ5→10になります)バーストスキルを使うこと。10マナ貯めればおおよそ2倍の威力になるのでそれでブチ抜く。反撃で死亡に注意

・攻撃速度の近いバフキャラを2人入れて、敵に2ターン攻撃せず標識切れを狙う、という方法もあると思うけど実行に移してない。誰か試してみて欲しい。

・タッグ戦(隔週開催)は3チーム作って、相手の最高戦力を3軍でスカして1、2軍で2勝



みんなの対人編成



‣【団長】※現在は故293編成に転向

・前衛 fcアナスタシア

・後衛 fcバッソリー、fcゼオン、fcレイケル、fcエニー

・コンセプト

レイケル最速でエニーバフを彼に与え続ける。毎ターンスキル2撃てる(メイン火力)。バッソあたりはゼオン→アナスタシア(1回目死亡、リレイズ)→レイケル(2回目死亡)と反撃だけで床ペロする。エニーの沈黙も地味に役に立つ。※ただし防衛は紙

 

‣【竜帝王】

・前衛 fcアナスタシア

・後衛 fcバッソリー、fcゼオン、レイケル、fcレラ

・コンセプト

最速レラで攻撃を外して欲しい敵にスキル1を当てる。それで9割外してくる。バッソに当てるとスキル1外して、こちらの竜の血が溜まり逆鱗と反撃で死ぬ。3ラウンド目あたりのラドゥリ10マナも避けられる。状況によって使い分けてできてかなり便利。他は火力要因と回復要因。レラ様お世話になります!

 

 

‣【故Blue Note】

・前衛 FCウルム、FCアナスタシア、FCガルフ

・後衛 FCバッソリー、FCレラ

・コンセプト

参考にならないと言われそうですが(なります)防衛成功率を追求した編成です

HPをバッソリーが1番低くなるようにする事によりガルフの保護を開幕バッソリーにかかるようにする

これでオートでバッソリーが開幕スキル1うって逆鱗と反撃くらってお亡くなりになる事がなくなります(バッソリーがスキル撃つまでにガルフが瀕死になってると2人まとめて死ぬかも)

あとはガルフの標識によってウルムとレラの平穏を維持しやすくするなるのでブレイクをしやすくレラの火力も維持できます!

個人的にバッソリーを入れる編成の場合、防衛成功率を上げる鍵は保護持ちのキャラ入れて保護をバッソリーにかかるようにする事だと思ってます

とは言ってもガルフとチャティぐらいしか思いつかないので他にいたら教えて下さい!

 

 

‣【故293】

・前衛 FCウルム、FCアナスタシア

・後衛 FCエニー、FCバッソリー、FCレラ

・コンセプト

上のFCレラが、FCゼオンのパーティと当たってとても嫌な感じだったので丸パクリしました。

エニーバフにより初手でクリティカルで平穏削り。レラならさらに命中デバフ。エニーもスキル封印も回復やウルムの石削りを邪魔したりと、とにかくいやらしい。エニーが動く前に倒されると辛い。



‣【ビナ】

・前衛 FCアナスタシア

・後衛 FCエニー、FCレイケル、バッソリー、FC竜帝バラカ

・コンセプト

エニーによって開幕からバラカのスキル2で致命傷を与える。バラカとレイケルで取りこぼしを少なくする。防衛は正直紙だと思います。



‣【タクガク】

・前衛 FCタンタロ、FCルーク、チャティ、キベレー

・後衛 アスタルテ

・コンセプト 

単体編成対策パーティ。2020/7/04現在の単体編成が多い環境で高確率で単体に勝てます。タンタロ、ルークは他の心臓狙撃でも代替可能かと。(持ってない)

アスタルテは、ラドゥリなど高火力アタッカーでも代替可能。

心臓狙撃持ちの2キャラが動ければ相手の攻撃が当たらなくなるので、そこまでアスタルテを守るためにチャティを入れてます。守り切れなかった場合は、キベレーで復活の保険かけてます



‣【Pecorine】

・前衛 fcガルフ、fcアナスタシア

・後衛 fcゼオン、fcバッソリー、fcジン

・コンセプト

レラとアナ以外の竜帝は放置でokです、まずはバッソリー付きのレラが居たらこちらの初撃で瀕死までもっていきます。そしたら1度全回復してくれるので次はバリアが剥がれるまで放置するのですがウルムが居たら立ちふさがりを使ってくるので5ターンの間こちらは通常攻撃(竜帝以外)を攻撃します(ウルムやらエニーやらです)自分はこんな感じの流れで通常攻撃を使って相手の壁を利用してバリアが剥がれるターンと状況を見て戦ってます!確実に落とせる竜帝がいたらもちろん落としてokです。ターンが過ぎて後衛のバリアがない状態とかなら自分はガルフの範囲で攻撃したり…むしろバッソリーの第2スキルは最後の最後まで取ってます!(使わない事もある) とにかくレラorアナをいかに最速で落とすかどうかです!ゼオンやらバラカやらその他竜帝達は最後に残っても脅威ではないので放置でokと言いました。ちょっと説明が難しかったので、なにかあればまた聞いていただけたらと思います。



‣【Pecorine】※試験中

・前衛 fcウルム

・後衛 fcレラ fcバッソリー fcエニー fcスカーレット

・コンセプト

スカーレットの効果を活かしたくて組み合わせ考えてみました!

竜帝のバリア、回復はないので防御は紙かもしれませんが最速最短で勝負を決める+fcスカーレットの[極寒の稲妻][行動不能]とウルムの守護石破壊+レラの回避付与で逃げと攻めを考えたパーティーにしてみました! バッソリーが居ることで1度は即死を防げるので以外と耐えれたりするのかなと思ってます。(試してない)バトル序盤は通常攻撃でマナを溜めて2週目以降から殲滅していく流れです。 まだまだバッソリー使う人は居ると思うので一発目のバッソリーの範囲が飛んできた後こちら側のスカーレットの攻撃力50%アップが機能します。そしてレラの攻撃速度を1番早くなるようにしといてエニーの効果でマナ付与されたレラで相手側のマナの溜まり具合を見て範囲or単体攻撃スカーレットは第2スキルを撃つためにマナを溜めれるところまで溜める。

こんなことを考えてたので忘れないうちに文字に起こしてみました!皆様なにかいい使い方ないでしょうか( ´゚д゚`)



‣【フリアエ】※試験中

・前衛 fcレピン、チャティ、シェル、fcアナ

・後衛 fcスカーレット

・コンセプト

水着スカーレットを攻撃の軸にした耐久pt

スカは「見方保持マナ比例攻撃pu」でブッパを目指す。

レピンはスカの復活要因。スカは竜帝ないので死ぬ前提。逆に死ぬと復讐の標識が敵に付いてレピンに免疫付けられて死ににくくなる。復活したキャラはマナ保持される。

シェルはスカに攻撃バフとマナ付与要因。

チャティはスカにバリアと、最終局面でスカを落とされないための眠らせ要因。

アナは竜帝で前衛カバーとミリ残りの削り役。あと全体回復による調整役。

 

‣【】

・前衛

・後衛

・コンセプト



‣【】

・前衛

・後衛

・コンセプト




【キャラ育成関連・パーティ編成】

tier表

・fcはフュージョン(からが本領発揮)。fcキャラ被り時は超越ではなく、フュージョンすること

・被りキャラは一体は残しとこ?(希少・伝説は特に)

紐は引くな(引くなゆうたのにそれでも行くなら500連する気で行け)

・ドラゴンレイドはfcゼオン入れて4人編成で凸

・指揮☆シナジーカップ

ガルフラドゥリバラール

・戦意喪失☆シナジーカップ

レイケルバラカシャーカン

・平穏☆シナジーカップ

バッソリーウルムレラ

・曜日クエストに便利な0マナ全体攻撃スキル持ちキャラ(キベレー以外は☆3希少

カルロスワイラーイドゥンコリンキベレーウィルクス

バッソリーいてウルムいないけどブレイクしたい人は星1のアンダーウォーカーが代役になれるので一考の余地あり



【守護石どれがいい?】※2020/6/30現在の環境 提供:BlueNote

火炎 常時ダメージ20%カット。効果は安定して強いがブレイク中は全ダメージクリティカルヒットする。ゼオンレイケルエニーが多い今の環境と相性は最悪

冷気 ブロック率が大幅に上がる。ブロックが発生すると大幅にダメージが減る上にクリティカルヒットしなくなるのでかなり強い。バッソリーアナスタシアがほぼ確定で入っている今の環境と相性が悪い

自然 回避が上がるものの20上がったところで…という気はする。元々回避が高いキャラとは相性いいかも?

機械 状態異常無効はレイド向け

 自分のターンにバリアを貼る。光はガルフぐらいしか採用されておらず防御目当てで守護石を選ぶなら現環境と最高に相性がいい。ガルフの継続ダメージで守護石複数割る事もできるがドラスケ持ちの守護石を光にするとブレイクされてもその頃には継続ダメージでカチカチのバリアが貼られているので問題ない。そのキャラのターンが来たときにバリアを貼る為攻撃速度が遅いキャラには相性が悪いかも?FCレラには最適だと思われる

※検証していないがドラスケのバリアと重複しない疑惑あり

 現環境で闇キャラはまず採用されないので絶対にブレイクされたくないキャラや防御効果ではない為硬めのキャラに

・結論:困ったらとりあえず安定

防御面を上げたいがブレイクしても問題ないキャラ(ガルフなど)は安定の火炎or上振れ狙いの冷気、攻撃速度が遅く防御が高めで絶対にブレイクされたくないキャラ(ウルムなど)は低防御で回避が高めのキャラ(バラカ、ジンなど)は自然、レイド攻略用キャラ(FCラドゥリ、チャティ、カヤなど)は機械

・6セットで効果発動?守護石ついてる装備5箇所しかないじゃん!詐欺だ!→キャラの守護石で6だよ



【忘れ竜】

テコ入れ入って簡単になったねせやね。団長の一週間これでフルスコアじゃいパーティ置いとくわfc多いから参考にならんかったらすまんだってみんな教えてくれやんもん。ただこれはガチでやったほうがええぞ!毎日フルスコア出して12回まわすのと出せずに6回まわすのだったらどっちが運命の期待値が高いか、、、マイレージ到達速度も倍やしがんばろな

 

fcレラfcゼオンfcバッソリーfcアナスタシア、fcウルム、fcガルフ、fcラドゥリ、カヤ(コアシェアリング)、チャティ、ベルナデット

赤字のキャラの攻撃力を上位4名に調整まあほっといてもそうなるけどね




【貪欲のけしん】

必須。毎週のゼス配り、そして運命防具に魔法付与できる素材もらえる唯一無二のコンテンツ。ゼス使って運命装備付け替えてでも早期にCランク解放しといたほうがいいぞ!どんどん置いていかれるからな!

※ただし日曜は5人の合計戦力の80%やから気を付けてな。運命武器覚醒5防具フル強化キャラレベル85強化値5ここまでで47万。これを5人でもまだ足りない模様まさに鬼




その他
・挑戦コンテンツ祝福の聖域の最高難易度は運命防具でるガチャの素材がめっちゃ落ちるからそこの周回は必須(要求キャラがいないとそもそも入場できないので注意、あと一日3回までしか入れないよ)

・街のPvPランカーのデイリー勝敗予想はガチでいけ、報酬が旨過ぎる(基本的に90パー越すほうを選択する10パー以上ある時はちょっと怪しめばおk)

・出席簿は22日目報酬の700ゼス貰ったらリセット

・モノモス倒してもらえる古代のコインは運命防具の守護石かえるのに使うからのこしとこ

・イベfcゲイル(フュージョンできない)を☆4化したらガロットに確定クリでるから討伐安定する